VOD

【2021最新】Netflixの絶対ハマるイギリスのドラマ11選

【2020最新】Netflixの絶対ハマるイギリスのドラマ11選
ねこ
ねこ
  • Netflixで見られるイギリスのドラマって何があるの?おすすめは?

こういった疑問を解決します。

本記事の内容

この記事を書いている人

トニー
トニー
ネットフリックスが大好きな31歳会社員です。最近はイギリスの作品見まくってます。イギリス英語かっこいいですね。

Netflixは他の配信サービスと比べて、かなりイギリスのドラマに力を入れてます。

今日は最新の人気作品を紹介していきます。

1.Netflixオリジナル作品・独占配信中のイギリスのドラマ7選

Netflixオリジナル作品や独占配信中の作品は、Netflixがお金をかけているだけあって、どれもクオリティが高いです。その中でも、特に人気のある7つの作品を紹介していきます。

ザ・クラウン

ザ・クラウン出典:Netflix

26歳で君主となったイギリスの女王エリザベス2世の半生をつづった大作です。

有力な政治家たちとの対立、王族の恋愛模様、そして数々の歴史的な事件が勃発する中、家族や国民を守るために彼女はどのように戦い抜いてきたのか。実話に基づくリアルなヒューマンドラマとなっています。

ゴールデン・グローブ賞、エミー賞など、多くの賞を獲得している作品で、かなり見ごたえありますよ。

ピーキー・ブラインダーズ

ピーキー・ブラインダーズ出典:Netflix

1919年、イギリス・バーミンガムで実際に暗躍していたギャング組織『ピーキー・ブラインダーズ』を題材にした作品。

ピーキー・ブラインダーズを率いるトーマス・シェルビーは暗黒街のトップを目指し、数々の困難を乗り越えていきます。抗争相手との対決や、警察から狙われたりしますが、トーマスがどのように乗り越えていくのかが見所です。

イギリスのベストドラマシリーズ賞など、多くの賞を受賞し、Netflixがイギリス以外の全世界で独占配信する人気作です。

このサイテーな世界の終わり

このサイテーな世界の終わり出典:Netflix

自分をサイコパスだと信じる少年ジェームズと、波乱に満ちた家庭生活から抜け出したい少女アリッサがイギリスを縦断する旅に出る物語。

同作品はイギリスらしいブラックジョークと奇天烈な展開が見どころです。そして、ジェームズとアリッサの関係性が発展していく様も面白いです。

2020年に英国アカデミー賞を受賞しており、イギリス国内の評価も高いです。Netflixが配信を始めてからは日本でも人気の作品ですよ。

クリミナル: イギリス編

クリミナル: イギリス編出典:Netflix

イギリスで起きた凶悪事件の容疑者を、取調室にて尋問する警察官の様子を描いた作品。

容疑者と取調官のみというシンプルなシチュエーションながら、取調官が仕掛ける巧妙な心理戦は緊張感があり、鳥肌もの。

国内最大級のドラマレビューサービス『Filmarks』のレビューは4.2と高く、人気作の一つです。

ミルドレッドの魔女学校

ミルドレッドの魔女学校出典:Netflix

主人公ミルドレッドがひょんなことから魔女学校に入学し、失敗やミスを繰り返しながらも成長していく、冒険物語。

ハリーポッターよりもライトでまったり笑える、魔女学校の日常を描いた作品です。

子供から大人まで、なぜかクセになってしまう面白さがありますよ。

セックス・エデュケーション

セックス・エデュケーション出典:Netflix

高校生のオーティスは母がセックスセラピストのため、経験はないものの性に関する知識があった。同級生のメイブは彼の才能に目をつけ、一緒にセックスセラピーを始めようと誘う。オーティスは自信がないが、誘いに乗って始めることに。

本作品ではティーンによくある性の悩みを、下ネタになりすぎないように軽快かつコミカルに描いています。

こちらも日本のみならず、世界で人気の作品です。シーズン1の配信が始まったのが2019年1月ですが、人気があったために異例の速さでシーズン2の制作が発表されました。

ボディガード -守るべきもの-

ボディガード -守るべきもの-出典:Netflix

ロンドン警察官のバッドが偶然自爆テロを防いだことで、内務大臣のボディガードとして雇われるが、それをきっかけに政治的な事件に巻き込まれていく物語。

テロを防ぐ場面や内務大臣モンタギューを銃弾から守るシーンなど、手に汗握るアクションが続くほか、生々しい政権争いに潜む政治家の欲望など、リアルな描写に思わずのめり込んでしまいます。

本作はイギリスBBCにおいて、2008年以降で最も高い視聴率を叩き出した人気ドラマです。主演のリチャードマッデンはゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しています。

2.Netflixで配信中の名作イギリスのドラマ4選

こちらはNetflixオリジナル作品ではないですが、絶対見るべき人気作です。4つご紹介します。

シャーロック

シャーロック出典:BBC

こちらは知ってる方も多いと思います。推理小説「シャーロック・ホームズ」を現代の設定に置き換えてリメイクした作品です。

見どころといえば、シャーロックとワトソンのコンビが、謎に満ちた事件を解決していくところです。息を飲む展開の連続であっという間に一話見終わってしまいますよ。

最後に放送されたのは2017年(シーズン4)ですが、いまだに根強い人気があります。

ドクター・マーティン

ドクター・マーティン出典:Acorn TV

ロンドンで外科医を勤めていたマーティンは血液恐怖症になったことをきっかけで、田舎の町医者となる。気難しいマーティンだが、町で出会う人たちと戸惑いながらも徐々に心を通わせていくという物語。

コメディ要素が詰まった作品で、まったりゆっくりと笑える内容になってます。

地元イギリスでは人気のドラマで、シーズン9まで制作されています。

ライン・オブ・デューティ

ライン・オブ・デューティ出典:BBC

テロ対策チームを率いるスティーブは、一般人を誤射したことを巡り、警察内部の汚職捜査班に異動させられるが、そこで警察が抱える闇と対峙していくという物語。

事件が予想外の展開に向かっていくハラハラ感、絶対ハマりますよ。笑

シーズン1が公開されたのは2012年ですが、BBCの過去10年で最も視聴されたドラマになりました。

思春期まっただ中

思春期まっただ中出典:Netflix

女・下ネタ・酒しか考えていないアホな高校生4人が主人公の、笑える青春コメディドラマ。

「ファック」とか「シット」とか、汚い言葉がオンパレードで、まじで何考えてるんだって思うような馬鹿げた内容ですが、男なら共感できるはず。。笑

英国のコメディアワードなど、数々の賞を受賞した人気作品です。その人気ぶりから映画まで制作されてます。

3.結局Netflixっていいの?「イギリスのドラマを見る」という観点で6社比較

結局Netflixっていいの?「イギリスのドラマを見る」という観点で6社比較

イギリスのドラマを見るためにNetflixを契約すべきなのか?主要な動画配信サービス6社と比較しました。

Netflix Amazon
プライムビデオ
Hulu U-NEXT dTV FODプレミアム
月額料金(税込) 880円
1,452円
2,178円
500円 1,026円 2,189円 550円 976円
イギリスドラマ
人気作品
イギリスドラマ
独占配信・オリジナル作品
イギリスドラマ
以外の作品数
非公開 非公開 70,000 200,000 120,000 50,000
最高画質 4K 4K フルHD 4K 4K HD
無料視聴期間 なし 30日間 2週間 31日間 31日間 2週間

*横にスクロールできます。

以下に結論をまとめていきます。

Netflixは契約する価値あり。理由はオリジナル作品

Netflixは十分に契約する価値があると思います。

なぜなら、Netflixは質が高いオリジナル作品(独占配信含む)を多く配信しているからです。

正確な数字は公開されていませんが、パッと数えただけで、20作品以上があります。

Netflixは契約する価値あり。理由はオリジナル作品出典:ソニー・ピクチャーズ

特にオリジナル作品に費やす制作費は莫大です。

『ザ・クラウン』には、テレビドラマ史上最高額と言われる、1話10億円が投入されています。日本のドラマの約100倍です。

他社の配信サービスと比較して、費用は決して安くないですが、オリジナル作品・独占配信作品はクオリティが高く、契約する価値は十分あると思います。

Netflixの残念なところ

Netflixの残念なところ

個人的にNetflixで残念だと思うことを2つ挙げます。

無料期間がない

Netflixには無料期間がないので、事前に見たいドラマのレビューをよく読むことをおすすめします。

そして、「どうしても見たい」と思ったら思い切って登録しましょう。

1ヶ月で解約すれば、1,452円なので大した金額にはなりませんよね。

全体的に作品数が少ない

正式な数は公開されていませんが、Netflixは作品数が少ないです。比較表の中で最も少ないと思います。

そこで、イギリスのドラマ以外にも見たい作品がある方には、U-NEXTを契約することをおすすめします。

動画配信サービスの中で作品数がNo.1です(20万本!)。

これだけ作品がそろって2,189円はコスパが良いと思います。

31日間の無料体験もできるので、興味がある方はのぞいてみてください。

4.Netflixをテレビで視聴する方法

Netflixをテレビで視聴するならFire TV Stick一択です。

Fire TV StickはAmazon社が販売している、動画配信サービスを無線でテレビで見るためのデバイスです。

テレビのHDMI端子に挿入し、WiFi接続するだけで、ほとんどの動画配信サービスやYoutubeなどの動画をテレビで視聴できるようになります。

Netflixをテレビで視聴する方法出典:Amazon

値段は4,980円です。一度買えばずっと使えるので、コスパ良いですよ。

5.まとめ:Netflixの絶対ハマるイギリスのドラマ11選

どうでしたか?見たいドラマはありましたか?

Netflixで楽しい土日をお過ごしくださいませ。

いろんな作品見たい人はU-NEXTも見てみてください。

ではまた。