VOD

【2021最新】「福岡人志」は打ち切りになったの?次回作はいつ?

【2020最新】「福岡人志」は打ち切りになったの?次回作はいつ?
ねこ
ねこ
  • 福岡人志ってもう1年以上放送ないけど、打ち切りになったの?
  • あるとしたら次回作の放送日はいつ?その内容は?

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

この記事を書いた人

トニー
トニー
この記事を書いている僕は、福岡生まれ、福岡出身の31歳。そしてバラエティ番組が大好き。福岡人志を心から楽しみにしてるファンです。

福岡人志を愛してやまない僕が、独自の考察もふまえて解説していきます。

1. 福岡人志は打ち切りになったの?


公式サイトではまだ何のアナウンスもありません。

ですが、間違いなく次回作は制作されると思います。

理由は3つあります。

その①:めっちゃ人気

福岡のローカル番組にもかかわらず、日本全国で人気があるようです。

吉本興業のHPによれば福岡人志は、

土曜日の午前中の放送にも関わらず異例の高視聴率を獲得。
DVDを望む声が福岡のみならず、全国から多数寄せられたことに応え、待望のDVD化が実現しました。

出典:よしもとニュースセンター

とのこと。

さすが天下のダウンタウン、まっちゃんですね。

ちなみに2019年に初DVD化を告知するYoutube動画がUpされたのですが、再生回数はなんと12万回。

ただただDVD化を発表しただけのシンプルな動画なのにこの再生回数。

異常な人気っぷりです。

その②:福岡放送(FBS)が大歓迎

FBSは福岡人志をもっと放送したいと心から思っているはずです。

前回の放送は2019年6月。シリーズ初の2時間スペシャルでした。

なぜ2時間スペシャルなのか?

タイトルをよく見てみると、「FBS開局50周年記念」と銘打ってあります。

そう、福岡人志はFBS開局50周年を記念する番組として位置づけられており、だから2時間の枠を優先的に確保できたのです。

FBSからすれば、福岡人志をもっと放送したいに違いありません。

打ち切りなんてもってのほかでしょう。

その③:やっぱり松本人志は福岡が大好き


松本人志が福岡を愛する限り、福岡人志が打ち切りになることはあり得ないと思います。

なぜなら、そもそもこの企画は、松本人志が「福岡でレギュラー(番組)やりたい」と言い出したことでスタートしているからです。

「番組の内容は街ブラにしよう」とパンクブーブーの黒瀬に提案したのも松本人志だそうです。

もちろん松本人志は今でも福岡が大好きです。

自身の情報番組では、「福岡に住みたい」とも発言していました。

住みたいってすごいですよね笑

以上3つの理由で、福岡人志が終了になったということは考えにくいでしょう。

2. 福岡人志の次回の放送日はいつ?

福岡人志の次回の放送日はいつ?

次回作の放送日は遅くとも2021年のどこかになると思います。

これまでの放送頻度から考察します。

  • 2015年11月・・・初回放送
  • 2016年・・・4回
  • 2017年・・・3回
  • 2018年・・・0回
  • 2019年・・・1回
  • 2020年・・・0回

2018年から急激に放送回数が減っていますね。2年に一回のペースになっています。

とても悲しいですが、これは松本人志が忙しいからだと思います。

しかし、上記で説明したように、福岡人志をやめる理由はありません。

むしろ続くとしか考えられません。

「忙しいけど、続けたい」というのが松本人志含め、番組制作者の方々の思いじゃないでしょうか。

その中で実現できる放送頻度が今は2年に一回なんだと思います。

2年に一回放送されるとすれば、前回の放送は2019年6月なので、遅くとも2021年末までには次回作が制作されるのではないかと予想します。

3. 福岡人志の次回の内容は?

次の街ブラロケの場所は、これまで行ってない観光地、もしくは福岡出身芸人の地元のどちらかだと思います。

過去の放送内容から考察します。

*横スクロールできます。

放送日 タイトル ロケ地
第1回 2015年11月14日 『福岡愛が満載』 天神
福岡の中心地
第2回 2016年3月12日 『まさかの篠栗町へ』 パンクブーブー黒瀬の地元・篠栗町
芸人の地元
第3回 2016年7月2日 『愛する官兵衛と一献』 中洲、黒田官兵衛ゆかりの福岡城跡
福岡の中心地
第4回 2016年9月24日 『小倉に松ちゃんが来ない?』 小倉
観光地
第5回 2016年12月17日 『糸島住みたいな~』 糸島
観光地
第6回 2017年3月25日 『春の太宰府を満喫』 太宰府
観光地
第7回 2017年6月24日 『バイきんぐ小峠と田川を満喫』 バイきんぐ小峠の地元・田川
芸人の地元
第8回 2017年10月14日 『最初で最後のスペースワールドで遊ぶ』 スペースワールド
観光地
第9回 2019年6月29日 『まさかの大雨 志賀島へ』 志賀島
観光地

集計すると、

  • 福岡の中心地・・・2回
  • 観光地・・・5回
  • 芸人の地元・・・2回

福岡の中心地(天神、中洲、博多)はすでに放送されているので、今後ロケ地に選ばれるとしても随分先になるでしょう。

なので次回は観光地か芸人さんの地元になるのではないでしょうか。

では、次回のロケ地として具体的にはどこがあり得るのか?

これまでに行ってない福岡の有名な観光地といえば、下記のような場所です。

  • 柳川
  • 門司港
  • 宗像大社
  • 秋月城下町

など

また福岡出身で人気がある芸人さんは下記の方々です。

  • ロバート秋山
  • カンニング竹山
  • 博多華丸・大吉
  • バカリズム
  • なかやまきんに君

など

個人的には観光地として人気のある柳川がそろそろロケ地になるのではないかと思います。

芸人さんとしては、ロバート秋山に出て欲しいです。笑

4. 過去に放送された福岡人志が無料で見れます!

過去に放送された福岡人志が無料で見れます!

過去の放送で見逃した回はありませんか?

ご安心ください。Huluなら無料で視聴できます。

無料期間は2週間ですが、2週間で解約すればお金はかかりません。

クリックするとHulu公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

 

他にも色々な映画とかドラマが見られるのでぜひ一度のぞいてみてください。

今回は以上です。